ブログblog

引き出し付と脚のタイプのメリット、デメリット!!

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ日比谷と申します。

本日は、フレームの引き出し付と脚のタイプのメリット、デメリットをご紹介致します!!

よく、どっちのタイプにしようか迷われている方がいらっしゃいますが、
どちらのタイプにもメリット、デメリットはございます!

まず、引き出し付のメリット

引き出し付の場合、床との隙間はないので、ホコリは目立ちにくいです。
また、収納が欲しい方には、衣類や寝具、本なども入るのでオススメです。
さらに、ベッドの重量が脚付きよりも均等に床にかかるので、
フローリングや畳に傷ができる心配はあまりありません。

引き出し付のデメリット
ホコリは目立ちにくいのですが、全く入らないわけではないので、
お掃除をする場合は、一度マットレスをどかして
引出がついていない方の板を外してのお掃除になります。

ステーションタイプ(脚付き)のメリット

掃除機や商品によってはお掃除ロボ対応のものもございますので、お掃除はしやすくなります。
また、通気性がいいので、湿気も引き出し付と比べるとよくなります。

ステーションタイプ(脚付き)のデメリット
床との空間はあくので、ホコリは目立ちやすくなります。
また床との隙間がデッドスペースにもなります。

このように、どちらもメリット、デメリットはございますので、
お客様のお部屋の特長に合わせてお選びいただくといいと思います!

また、湿気を気にされる方は、脚のタイプの方がオススメにはなりますが、
収納がいいという方は、フレームを壁から少し離して頂ければと思います。

当店では、100台以上のベッドの中から
ベッドアドバイザーがお客様に最適なベッドをご提案致します。

ベッドをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメにお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ