ブログblog

意外と知らないベッドパッドやシーツを敷く順番!

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ日比谷と申します。

本日は、意外と知らないベッドパッドやシーツを敷く順番についてご紹介致します!!

よく、マットレスをご購入後、他に何が必要なのかとご質問されることがあります。

マットレスは、干したり、もちろん洗ったりしていただけないので、
マットレスの上に直接寝るのではなく、
『ベッドパッド』をマットレスのすぐ上に敷いていただきます!

ベッドパッドは、汗や汚れから守る役割があり、洗えないマットレスには必須な寝具になります。
ポリエステルか天然のウールが主流ですが、メーカーにより種類は様々です!!

ベッドパッドは、洗えるものも多くありますが、あまり頻繁に洗うと傷みやすくなるので、
干していただき、3カ月に1回ぐらいの頻度でのお洗濯をオススメします☆
ベッドパッドを洗濯する際は、洗濯ネットを必ずご使用下さい!
そのまま洗ってしまうと、中の詰め物の劣化の原因にもなってしまいます!!
※洗濯する際は、必ず洗濯表示のタグをご確認下さい。

そして、ベッドパッドのすぐ上に『シーツ』を被せていただきます!!

(シーツの上に基本的には寝ていただくので、肌に優しい綿の生地が多いです。)
シーツが直接肌に触れる寝具にはなるので、シーツを頻繫に洗っていただくことをオススメします☆

また、除湿シートを引きたいという方には、マットレスとフレームの間に
敷いていただきます。

他にも、季節によって、ひんやりするパッドや暖かくなるパッドを敷きたいという方は、
シーツの上に敷いていただく形になります。

このように、マットレスご購入後、ベッドパッドとシーツは必須でご案内しております!

当店で実際にマットレスに合わせてベッドパッドを敷いた寝心地もお試しいただけます♪

当店では、100台以上のベッドの中から
ベッドアドバイザーがお客様に最適なベッドをご提案致します。

ベッドをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメにお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ