ブログblog

マットレスのメンテナンス

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ日比谷と申します。

本日は、皆さまにぜひ知っておいていただきたい
マットレス購入後のメンテナスについてご紹介致します!!

マットレスは、毎日使用していると、同じ場所に圧がかかるので、
荷重のかかるところは、へたりやすくなります。

そのへたりをなるべく軽減させ、持ちをよくさせるために、
定期的にマットレスのローテーションをオススメします!!

マットレスには両面仕様、片面仕様があることはご存知でしょうか?

どちらも名前の通りなのですが、
両面仕様は、表裏どちらの面で寝ていただいても、
寝心地が変わらずご使用いただけます。
片面仕様は、表と裏で生地が異り、片方の面(表面)の寝心地で寝ていただけます。

それに伴い、両面仕様のマットレスは、裏表をひっくり返し、
さらに、頭と足の位置も180度回転させ上下を入れ替えます。
つまり、4面仕様なのです!

片面仕様の場合は、裏返さず、頭の部分と足の部分を
入れ替えていただきます。

このローテーションを、定期的にしていただくことによって、
より長くマットレスをお使いいただけます!

当店では、100台以上のベッドの中から
ベッドアドバイザーがお客様に最適なベッドをご提案致します。

ベッドをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメにお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ