ブログblog

マットレスのスプリング線材とは?

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ日比谷と申します。

本日は、マットレスのスプリング線材についてご紹介致します!


この「SWRH82 B C種」というのが、マットレスに使用されている
スプリング線材の種類になります!

最初の英語4文字「SWRH」が硬鋼線(スプリングの線の種類)を表します。
その次の数字は、スプリングの反発力。
カーボン(炭素)の含有量を示し、数値が大きいほど、線材が硬く、反発力が強くなります!
この次のBは、スプリングの耐久性。マンガンの含有量でAかBで示します。
Aが少なく、Bが多いので、Bの方が耐久性が高いということになります!
最後のC種は、スプリングの強度。
スプリングの引っ張り強度を示し、A・B・Cの3種類で、Aが弱くCが強いということになります!

この「SWRH82 B C種」がJIS規格の中で一番良いとされている線材なのです☆☆

この線材をサータ・ドリームベッドのポケットコイルは全てのマットレスに使用!!
また、サータ・ドリームベッドは『ポケットコイルNo.1宣言』をしています!
一人一人にあったマットレスが見つかるよう、
バリエーション豊富にそろえており、詰め物も体感して気持ちの良いものをお選びいただけます!
さらに、寝心地+衛生面という二つの価値を追求し、マットレス周辺にエアーレット(空気穴)を
2~3列装備!!マットレスの通気性を高めます!
コイルマシーンも自社で開発したものを使用し、お客様のご要望に
より細かい対応ができるようになっております。

そんなポケットコイルに自信を持ったサータ・ドリームベッドが現在キャンペーン中!!
キャンペーン中はサータ・ドリームベッドがお得にお求め頂けます!!
また、寝装品25%OFF、お引き取りサービス(同等のサイズに限ります)など
特典が盛りだくさん!!

サータ・ドリームベッドをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメにお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ