ブログblog

ブランドベッド専門店による豆知識!~ベッドパッドと敷パッド~

こんにちは!

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ宇和野です。

今日はお客様からよくご質問をいただく、

「ベッドパッドと敷パッドの違い」についてお話いたします。

この2つ、似ているように感じると思いますが、全く別のものになります!

ベッドパッド・・・シーツの中に敷きます。睡眠中に放出される汗を吸いとり、マットレスを保護します。さらに寝心地を調整する役割や、素材によってマットレスとお布団の間の温度や湿度を調整するものもあります。

敷パッド・・・シーツの上に敷きます。季節によって肌触りや保温性を調整する役割があります。

ベッドパッドは大きく分けて羊毛(ウール)とポリエステル素材の2種類あります。

羊毛ベッドパッド・・・保温性・弾力性・吸湿性・放湿性どれをとっても優れています。蒸し厚い夏は蒸れにくく、冬は保温をするため温かいです。マットレスの寝心地をより快適にしてくれます。

ポリエステルベッドパッド・・・乾きが早くお手入れが簡単です。ホコリも出にくいので衛生的にお使いいただけます。

ブランドベッド専門店メザメでも各メーカーのベッドパッドをご用意しております。

その中でも特にオススメなのがこちら!

ドリームベッドのEウールベッドパッド!

羊毛の硬い表面のスケールを特殊製法(EWOOL加工)で取り除き、ウールの弱点である絡み合ってゴワゴワ固くなることがありません。

また、天然のウール素材に人口酵素を加え、抗菌・消臭をさらにパワーアップ!

寝心地・機能をどちらも兼ね備えているオススメのベッドパッドです。

ベッドパッドを使用することでマットレスの耐久力や寝心地もアップします!

ぜひベッドパッドもブランドベッド専門店メザメでご検討ください。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ