ブログblog

安心のフランスベッド品質

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ山内と申します。

こんにちは!山内です!!

山内おすすめフランスベッドの品質が安心である理由をご紹介!!

実は、フランスベッドには、独自に制定したFES規格があるんです!!

フランスベッドの制定する「FES 規格」とは、

「FRANCEBED ENGINEERING STANDARD(フランスベッド・エンジニアリング・スタンダード)」の略。

日本の国家標準「JIS 規格」よりもさらに細かな規定を設け、完成した製品はもちろん、製品に使用する全ての素材に独自のテストを行っています。

例えば、フランスベッドを代表する高密度連続スプリングマットレス。

これを編み上げる1本の鋼線だけでも、「ひっぱる」「ねじる」などの多角的な視点から強度をテスト。

数度の試験をパスしたものを、フランスベッドの製品に使用しています。


素材のひっぱり強度試験

素材のねじり試験

布地の摩耗試験

8万回強打試験

ローリング試験

体圧分布試験

このように、一切の妥協を排したいくつもの厳しい目が、フランスベッドの品質を守っているのです。

そんな妥協しないフランスベッドが大好きなんです!!

フランスベッドをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメにお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ