ブログblog

テンピュール30周年記念プレミアムフェア開催中!!

Me THE Me ブランドベッド専門店メザメのスタッフ鈴木と申します。

お久しぶりです!!テンピュール大好き鈴木です!!
当店では5/30までテンピュール30周年記念プレミアムフェアを開催致しております!!

今日は、鈴木オススメのテンピュール®30周年:世界初の低反発マットレス&ピローの誕生秘話についてご紹介致します!!

30年前、テンピュール®は世界初の低反発(粘弾性)素材のマットレスとピローを開発しました。

テンピュール®素材:宇宙から誕生。地球で完成。

最初のテンピュール®製品が誕生したのは今から30年前の1991年ですが、テンピュールのストーリーはそれよりも前にさかのぼります。

その始まりは、宇宙開発競争の真っただ中にあった1960年代。当時、NASAの科学者たちは、宇宙飛行士が離着陸時に受ける大きな重力を吸収するための、宇宙船の座席に使用する新素材を開発していました。

1970年代、NASAの素材に関する情報は北欧の2人の兄弟のもとに届き、彼らは車椅子のクッションや腰椎サポート、手術台などの健康・医療分野の製品に応用することを思いつきました。

体圧を軽減する医療製品の需要が高まるにつれ、2人の兄弟は自分たちでその素材の製造方法を見つけなければなりませんでした。1988年、彼らはデンマークに自社の開発施設を備えた工場を購入します。ここで、素材の研究と改良を行いました。そして、1万回を超える試作と長年にわたる実験を経て、NASAの発明した素材を完成させることに成功しました。

兄弟はこの新素材を「テンピュール®素材」と名付けました。体形、体重、体温に反応し、身体の隅々までフィットする素材です。

ぜひご来店のうえ包み込まれるようなやわらかな寝ごこちをお試しください。

当店テンピュール正規ギャラリーでは、カタログ掲載マットレスを全てお試し頂けます。

テンピュール30周年記念プレミアムフェア期間中も鈴木は、全力で頑張ります!!

テンピュールをご検討の方はぜひMe THE Me ブランドベッド専門店 メザメ テンピュール正規ギャラリー名古屋にお越しくださいませ。

当店では、感染症拡大防止対策として、換気、スタッフの検温、こまめな消毒作業、マスクの着用を徹底しております。

店内出入口に非接触型検温器もご用意しておりますので、

ご来店のお客様におかれましても、

ご来店時のマスクの着用、手指の消毒、検温にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧へ