枕元周りがオシャレで便利!シモンズのベッドフレーム-シェルフⅡ

こんにちは!Me THE Me ブランドベッド専門店メザメの桜井と申します♪
ベッドフレームを選ぶとき、見た目の好みはもちろん大切ですが、毎日使うことを考えると「枕元周りの便利さ」も重要な要素になってくると思います!
スマートフォンを充電したい。
寝る前に少し本を読みたい。
眼鏡やリモコンを、手の届くところに置きたい。
こうした小さな便利さが揃っていると、寝室で過ごす時間がぐっと快適になりますよね♪
今回ご紹介するのは、シモンズ Beautyrest Selection(ビューティーレストセレクション)のベッドフレーム『ShelfⅡ(シェルフⅡ)』です!
アクリルの間仕切り照明と収納棚を備えた、機能性とデザイン性を両立したフレームです☆
ShelfⅡ(シェルフⅡ)の特徴

『シェルフⅡ』の魅力は、棚付きベッドでありながら、すっきり上品に見えるところです!
棚付きのベッドは便利ですが、デザインによっては生活感が出やすいものもありますよね。。。
その点、シェルフⅡはヘッドボードがスクエアですっきりしており、アクリル部分がほどよいアクセントになっています♪
「枕元に物を置きたいけれど、ごちゃごちゃ見えるのは避けたい」
そんな方にとって、ちょうどよいバランスのフレームだと思います!
シモンズのマットレスと合わせたときにも、寝室全体が落ち着いた印象にまとまりやすいのが良いところかなと桜井的には感じています♪
棚・照明・コンセントについて
『シェルフⅡ』は、ヘッドボードに収納棚、LEDライト、コンセントを備えています!
素材・仕様としては、化粧シート貼り、アクリル板、LEDライト、コンセント付き、ウレタン塗装仕上げとなっています。
枕元に棚があると、スマートフォンや眼鏡・時計・本などを手軽に置きやすくなります。
ナイトテーブルを別に置かなくても、必要なものを手の届く場所にまとめられるのは便利です!
また、照明付きなのも見逃せません!!
寝る前に少しだけ本を読んだり、夜中に起きたときに手元を照らしたり。明るすぎる照明ではなく、枕元にある小さな灯りがちょうどよい場面は多いです。
コンセントがあることで、スマートフォンの充電もしやすくなります!
ベッドまわりに延長コードが伸びると見た目が乱れやすいので、枕元で充電できると生活感が出すぎず、お部屋がすっきりして良いですよね♪
ボトムタイプの選び方
『シェルフⅡ』は、ボトムタイプを選べるのも特徴です!
代表的なタイプとして、「ステーション」「引出し付」「ダブルクッション」「リフトアップ収納」の4タイプがあります!
お部屋をすっきり見せたい方には、「ステーションタイプ」がおすすめです!
脚元に抜け感が出るので、寝室を軽やかに見せたい方に向いています。
収納も重視したい方は、「引出し付タイプ」が候補になります!
シーツや衣類など、日常的に使うものをしまいやすいのが魅力です♪
寝具や季節物をしっかり収納したい方には、「リフトアップ収納タイプ」も選択肢に入ります!
ベッド下のスペースを大きく使えるため、収納家具を増やしたくないお部屋にも合わせやすいです。
寝心地や耐久性まで含めてこだわりたい方には、「ダブルクッションタイプ」も見ていただきたいところです!
ダブルクッションはよくホテルに導入されてるタイプで、マットレスにかかる圧力を分散し、より長く使えるようにしてくれる仕様です!
寝返りの際に体にかかる動荷重についても、効率よく分散してくれるので、寝心地にこだわりたい方にもオススメです☆
サイズ・価格について

『シェルフⅡ』は、S・SD・D・Qのサイズ展開があります!
ステーションタイプの寸法は、Sが幅98×長さ212×ヘッドボード高90cm、SDが幅121×長さ212×ヘッドボード高90cm、Dが幅141×長さ212×ヘッドボード高90cm、Qが幅153×長さ212×ヘッドボード高90cmです。
ステーションタイプはフレーム高25cm、床面からフレーム下部までの高さは12cmです。
※各ボトムタイプで数cmの寸法の差がありますので、ご希望のボトムタイプの寸法の詳細が気になるときはご確認ください。
価格の目安として、ステーションタイプはS 123,200円、SD 134,200円、D 149,600円、Q 169,400円。
引出し付タイプはS 135,300円、SD 140,800円、D 157,300円、Q 176,000円。
ダブルクッションタイプはS 132,000円、SD 143,000円、D 159,500円、Q 172,700円。
いずれも税込価格です!
価格や仕様は変更になる場合がありますので、検討時には最新の内容をスタッフにご確認ください♪
4色のカラー展開

『シェルフⅡ』のカラーは、「ダーク」「ミディアム」「ナチュラル」「グレージュ」の4色です!
「ダーク色」は、寝室を落ち着いた印象にしたい方にオススメです!
ホテルライクな雰囲気を出しやすく、空間が引き締まって見えます。
「ミディアム色」は、家具になじませやすい色です!
濃すぎず明るすぎないため、今お使いの家具とも合わせやすいと思います。
「ナチュラル色」は、お部屋を明るく軽やかに見せたい方に向いています♪
圧迫感を抑えたい寝室にも取り入れやすいカラーです。
「グレージュ色」は、やわらかく今っぽい印象です!
白い壁や淡い色の寝具とも合わせやすく、やさしい雰囲気の寝室をつくりたい方に合いやすいです☆
まとめ

シモンズの『ShelfⅡ(シェルフⅡ)』は、棚・LEDライト・コンセントを備えた、使いやすさのあるベッドフレームです!
ただ機能的なだけでなく、アクリルの間仕切り照明がデザインのアクセントになっていて、寝室をすっきり上品に見せてくれます♪
枕元を便利に使いたい方。
棚付きでも生活感を抑えたい方。
シモンズのマットレスに合う、きれいなフレームを探している方。
そんな方には『シェルフⅡ』は一度見ていただきたいモデルです!
気になった方は、ぜひ店頭でカラー・照明・棚の使いやすさ、マットレスを合わせた高さまで確認してみてください!
実物を見ると、シェルフⅡのすっきりした上質感がより分かりやすいと思います(*^-^*)
ただいまメザメでは、お得なキャンペーンを行っています♪
下記リンクにてキャンペーン内容をご確認いただけます♪
また【メザメ】Instagramでも最新のベッド情報を公開中です!ぜひチェックしてみてください♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆
